忍者ブログ
育児とかぼやきとか、ぼやきとか、ぼやき? ほとんどが、Twitterで呟いたことと重複してるので、むしろ青い鳥のまとめ的な? 画像をいっぱいアップしたい時は、Twitterよりもこちらがメインになると思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の中に無事は入り込んだルゥ(私は「ウ」を「ゥ」と表記するのが常なので、今後はそれで統一します)は、名前もゲットし、これで安泰!…というわけでもなかった。
父は拒絶はしなかったものの、全くルゥのことを相手にしなかったから。

ここからがルゥの本領発揮である。(キートン山田風)

父が仕事から帰ってくると必ずルゥは父が居間で座ると同時にあぐらで座る父の膝の上に丸くなってくつろぐようにしていた。
父は決して拒絶はしないので、膝の上のルゥに対してトイレに行くというような緊急の用がない限りはほぼそのままにさせていた。
嫌がって膝の上に乗せないということがなかった。
この辺りは父が基本的に動物が好きなせいだろうと思う。

でもだからといって、特別に動物を飼いたがるという人ではないので、つまりはペット≠家族ではない人なので、ある一定の線を引いているんだというのをしみじみと思ったものだった。

そんな父の膝の上にルゥは乗り続けた毎日。何を思っていたのかは分からない。
ただ、父のほうは確実にルゥに情が湧いてきたようだった。ある日居間の引き戸の前で子猫らしい遊びをしていたルゥに気付いた父が、その遊びに付き合っていた。父がルゥの興味を惹いたものが何かということに初めて気付いたこともあったのか(要するに他の家族は誰も気付いてない誇らしさみたいな?)、台所にいた母にルゥの遊びのことを話していた。
話しながらもルゥの遊びに付き合っている父を私は見ながら
「この人も籠絡されたな」
と思ったことは内緒。でもきっと他の家族も同じことを思ったに違いない。


1<< 2 << 3 << 4  >> 5

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
猫めくり
最新コメント
[07/24 くれないしおん]
[01/30 くれないしおん]
[09/13 くれないしおん]
[08/31 くれないしおん]
[06/21 くれないしおん]
プロフィール
HN:
めにめに
性別:
非公開
職業:
主に母とか主婦とか。時々だらりん
趣味:
猫弄り、お絵描き、小物作り
P R